wyuegrbshjdf

看護師が献血ルームを職場として選ぶ理由

夜勤や残業がないのは嬉しい

vnjdshjfajsf
献血ルームに就職したい。
という看護師は多いですよね。

その理由はいくつかありますが、
やはり夜勤や残業がないのが嬉しい
という看護師はとても多くいます。

 

献血ルームは基本的に開いている時間が決まっていて
その時間内に献血が終わるようなスケジュールです。
そのため、残業自体が少ないんですよね。

夜間に開いている献血ルームもほとんどありません。
そのため夜勤をする必要もないんです。

 

プライベートな時間を大切にしたい。
という看護師にとってはいい職場ですよね。

 

通勤も楽々、仕事の後も過ごしやすい

 

献血ルームは大きな駅やショッピングモールなど
通勤に便利な場所にあることが多いですよね。

大きな駅やショッピングモールともなれば
仕事の後に買い物をしたり出かけたり、
ということもしやすい場所にもなります。

 

通勤が楽々で
さらに仕事の後も過ごしやすいという環境は
特に若い看護師にとっては魅力的ですよね。

また主婦看護師にとっても、
ショッピングモール内の献血ルームは
仕事の後に買い物をして帰ることが出来る。

 

というような理由でとても人気なんですよ。

スキルアップを目指している看護師にも、
仕事の後に講習会などに参加するのに
とても都合がいい。

ということで人気があるんです。

 

さまざまな看護師にとって、
仕事後に何かをするにはとても便利ですよね。

 

雇用主が安定している

wyuegrbshjdf
献血ルームを運営しているのは
日本赤十字社になります。

つまり、献血ルームに勤務している看護師は
日本赤十字社が雇用しているということになります。

 

日本赤十字社は大きな会社になりますので
やはり雇用主が安定しているということは
安心して働くことが出来ますよね。

最近では病院でも経営が難しく
給料などの待遇が悪くなってしまう事もあります。
日本赤十字社であればこのような心配はありません。

 

安定的した給料を得ることが出来るというのは
人気になる理由の一つですよ。

 

仕事は楽?

 

献血ルームに勤務をしたことがない看護師の中には
献血ルームは仕事が楽そうだから
いいかなと思ったという人もいます。

実際には献血ルームには献血ルームで働いてみないと
分からないさまざまな仕事の大変さがあります。

http://kango-knz.jp/

 

最初のうちは機器類の操作方法や
穿刺針が太いことなどで大変だった。
という人もいます。

この点は注意しておきたいことですが、
それでも病院に比べると健康な方を相手にする
という点で気が楽。
という看護師は多くなります。

 

献血中に体調を崩してしまう方がいない
ということはありませんが、
あまり多くはありません。

緊急性がない方を相手にするのは
看護師としては楽という人も多いため、
この点が人気になっている理由のようですよ。