woirejtkfsf

献血センターの求人内容は?【2】

woirejtkfsf

大阪府の赤十字血液センターでの求人情報を見てみましょう。
こちらは、血液センター及び事業所での勤務、
もしくは、献血ルームでの勤務となります。

勤務日数は、土日祝日に月半数以上の勤務を必要とし、週5日程度です。

 

給料が日給制となっており、血液センターや事業所の場合には、
平日約12,000円、土日祝日であれば約13,000円となっています。

献血ルームの勤務の場合には、約14,000円となっています。

 

賞与は年2回となっており、時間外手当もつきますよ。
社会保険も完備されていますし、40歳までに入社し、
2年間日給制で勤務を行うことで正職員への登用があります

選考方法としては、書類選考・面接・作文試験に合格すると、
内定となります。

 

このような実際の求人を見てみて、献血の仕事がしたいけれど、
週5日でフルタイムで働くというのは少し難しいと感じる方もおられると思います。

血液センターであれば基本的には正職員もしくは嘱託での採用となりますので、
フルタイムで働いて、土日祝日も半分は出勤するという募集になりますが、
献血ルームであれば、時給制でのパートの採用もあるんですよ。

 

ただ、週に4日以内の勤務となる場合は、
雇用保険や労働保険には加入できるものの、
健康保険・厚生年金などの加入は出来ません。

また、パートでもシフトによって休日出勤がある場合も考えられますので、
採用される前にしっかりと確認し、相談しておくことが大切です。